新着記事

ママにしかできない貯金

ベビーマッサージをはじめ
親子コミュニケーションを
お伝えしています
anbabyの伊藤綾です♩

今日は、貯金について
貯金といってもお金ではなく
『愛情貯金』という考え方について🥰
赤ちゃんはママのことを本能的に求めます。
パパは叶わない(笑)

10ヶ月という期間、へその緒でつながって過ごし
生まれてからはママのおっぱいを吸う。

誰かに教えられた訳でもないのに吸えるのは
生きるための本能が働いているからです💗
(本能ってすごい!)

だから、赤ちゃんにとってママの存在は必然であり
そのため、本能的に求めるものなのです。

そして、本能的に、
無条件に甘えてくる期間は
想像以上に短い!

小学生になれば、学校の登下校は
親がいなくてもできるようになり

成長するにつれて
親より友達との付き合いが
増えていきます。

他者と関わる上で重要な
コミュニケーション

その中でやはり大切なのは
人に優しくなれるかどうかですよね。

愛情は、自分が満たされていると他人にも
分け与えることができる特徴があります。

満たされると=人に優しくなれる

だから、大人になっていく過程で
自分の子がどれだけ多くの愛情を持てるかが大事です。

大人になるにつれて
分け与えることの方が多くなりますよね。

わが子の『愛情貯金』
親だからできること!

そして、生まれてすぐ
愛情を注いであげられるのが
ベビーマッサージです。

目と目を合わせるその視線
ママの表情
ママの温かい手
大好きなママの声、におい

その全部に包まれて
赤ちゃんは心が愛情で満たされます。

言葉も持たない
成長したら記憶にも残らない
この期間からの親子の関り方が
未来の親子関係に繋がります。

わが家は、長女が生後6ヶ月頃に
ベビーマッサージに出逢いました。

小学1年生になった今では
こうやって甘えてくれます。

「ママ、ぎゅってして💗」
「ママに、ぎゅってしてもらうと、
イライラや悲しい気持ちが
すぅ~って、なくなるの。」

心満たすための甘えなら
精一杯、応えたい💗

ママ、だっこ
ママ、見て
ママ、あーんして(食べさせて)

こうやって求めてくれるうちに
たくさんの愛情貯金をしたいですよね💗

閉じてしまったところには貯金はできないから
大きく開いている今のうちです🥰

子育て中のイライラも
『あー。今。貯金中💰💗』と思ったら
少しは心軽くなりませんか?💗

◎イライラしたくない
◎子供との時間をもっと楽しみたい
◎心にゆとりが欲しい
◎仕事はしていたいけど、余裕も欲しい

ひとつでも当てはまる方は
そのお気持ちのまま
いらしてください💗

どんな気持ちも悩みも宝物に✨

~私自身、子育てに悩んで出逢えてベビーマッサージだから~

💛下記よりお友達登録をどうぞ
💛「気になります!」と一言お送り下さい
💛スクールメニューもご覧頂けます
💛無料プレゼントもお受け取り

RTA指定スクール
ゴールドライセンス取得
anbaby 伊藤綾

 
TOP