新着記事

ワンオペママが資格取得して手に入れた幸せ

見て下さりありがとうございます💗
ベビーマッサージ講師
anbabyの伊藤綾です✨

360日ワンオペな私、
ママになった7年前から今も変わらず。

今でこそワンオペで
夫に娘たちの時間が羨ましいでしょ?💗
なんて、言えるようになった私ですが

7年前は今の生活とは程遠く、
とにかく辛かった・・・!

愛おしい娘なはずなのに
「今日は何しよう・・・明日は・・・」と
ただ時間を潰すだけの毎日を送っていました。

とりあえずの支援センター
ショッピングセンターに❝散歩❞という名の散財・・・

娘と向き合う自信もなくて
外出することで二人きりを避けるように
生活していました。

今思えば、勿体なさすぎる過ごし方で
すごく後悔しています。

でも、当時は毎日のワンオペで
この小さな命と向き合わなければいけないという
重圧から逃げたかった。

でも
このまま育休が終わっていくのは嫌でした。
「育休を無駄にしたくない。
せっかくの赤ちゃんなわが子との時間なのだから
何かふたりで楽しめるものはないか・・・」

と、探していたところ
ベビーマッサージ
出逢ったのが
だったんです。

向き合う楽しさ、赤ちゃんとの関わり方を
気付かせてもらいました。
育児に全く自信がなかった私に
必要な知識だ!と感じました。

(育児に自信がなかった理由は、また今度♥)

学びの時間はとにかく楽しく
一気に充実した毎日になりました。

(7年前のわたしと長女)

なんとなく行っていた支援センターではなく
娘の反応や小さな成長を
行く度に感じられる
幸せな母子時間に変わりました。

そして、妊娠がわかった時の気持ち
出産・新生児期を思い出しながら学ぶ時間が
母としての自信をくれました。

自信がついて
娘と二人きりの時間が
楽しくて
たまらなくなりました。

【幸せ🥰①】

実は。
これで十分だったんです。

先生になるつもりはありませんでした。

大満足な育休を終えて、職場復帰をして間もなく
想像以上に両立が上手くできませんでした。

実家は遠方、夫は相変わらず出張も残業も多く
気軽に頼れる人がいない現実。

結局、またワンオペが辛くなり
娘とふたりきりの時間が怖くなりました。

仕事でどんなに疲れていても
やらなければいけない

休日は、平日の疲れが残っていても
娘とふたりきり

そんな数か月を過ごしていたら
倒れてしまい、大怪我からの
入院生活を経験しました。

もう会社員は続けられない・・・
と思った時

育休中に取得していた
ベビーマッサージの資格で
スクール開業することを決意!

またベビーマッサージに
救われました!

【幸せ🥰②】

スクール開業後は、毎日ママと赤ちゃんに癒され
娘のことを思い出す素敵な時間に変わりました。

仕事をすればする程わが子が愛おしくて
娘と向き合えば向き合う程
ベビーマッサージの魅力を
たくさんのママ達に伝えたくなり

この相乗効果が
自宅で生まれる幸せを感じ続けています。

【幸せ🥰③】

さらには、
◎育児に悩んでいる。
◎働き方に悩んでいる。
◎自宅で仕事がしたい。

同じ想いの女性、生徒さんへ、
ベビーマッサージをはじめ各講座を
お伝えしていく中で

時には感動して涙しながら
笑顔も格段と増え、女性がますます輝く変化を
見守らせて頂けることがとても幸せです。

【幸せ🥰④】

こんなにも充実した毎日なのに
ゆとりはなくさずにいられることもまた

【幸せ🥰⑤】

あんなに自信がなかった私が
ママとしても
ひとりの人としても
どちらの自分も好きになれたこと

【幸せ🥰⑥】

ワンオペでも両立に悩まず
会社員時代と変わらず、以上に
経済的に自立できていることも

【幸せ🥰⑦】

と・・・語りだしたらキリがなくなるので

一旦ここまで💗(笑)

新卒から入社した会社で11年。
その経験しかなく
人に何かを教えるなんてしたことなかった私でも
ベビーマッサージの資格に出逢い
こんなにも幸せを感じられるようになりました。

「わが子のために学びたい。」
「私も変わりたい。」
「お仕事にしてみたい。」

そんなお一人お一人の想いを大切に
資格取得・開業もマンツーマンでサポート
させて頂いています🥰


↑こちらをタップして、お友達登録

💛「気になります!」と一言で返信させていただきます。
💛スクールメニューもこちらから
💛無料プレゼントもお受け取りください

RTA指定スクール
ゴールドライセンス取得
anbaby 伊藤綾

 
TOP